モデルとして活躍する傍ら、ドラマや映画にも多数出演中のトリンドル玲奈は、オーストリア人の父親を持ち、ドイツ語ペラペラなウィーン生まれ
トリンドル玲奈はオーストリア人の父と日本人の母を持ち、1992年1月23日にウィーンで生まれた。5年ほど前から日本のテレビで人気を集め、現在は東京で暮らしている。
元々はモデルとして活躍していたトリンドル。インスタグラムには180万人のフォロワーがいる。
昨年の高視聴率ドラマ『ある日、アヒルバス』ではクールで優秀なバスガイドを演じ、黒髪を披露した。明るい髪色の印象だが、地毛は黒髪だとか。
2015は映画でも、女優として躍進した年だった。園子温監督のホラーアクション映画『リアル鬼ごっこ』で篠田麻里子、真野恵里菜と共にトリプル主演を務め、カナダのモントリオールで開催される「ファンタジア国際映画祭」の最優秀女優賞を受賞した。
『リアル鬼ごっこ』トレーラー。R指定(R15+)の映画なので苦手な方はご注意!
映画デビューは2013年公開の『劇場版 BAD BOYS J―最後に守るもの―』。(0:17に登場)
ドイツのバンド「TOKIO HOTEL」のファンで、来日時にはドイツ語でインタビューをしている。
このインタビューでは完璧なドイツ語を披露しているが、テレビタレントや女優としてお仕事をする際には、オーストリア出身ということを前面に打ち出してはいない。
ソフトバンクモバイルのCMで鳥取出身の鳥取タダ(トリンドル・タダ)を演じ、「鳥取ふるさと大使」に任命された為、鳥取県出身だと思っている人もいるかもしれない。
特技はバイオリンだというから、かなりホンモノのウィーンっ子ではないか!オーストリア出身をもっとアピールして欲しいものだ。
日本人好みの?!可愛らしい笑顔
カフェオレのCM