モデルとして活躍する傍ら、ドラマや映画にも多数出演中のトリンドル玲奈は、オーストリア人の父親を持ち、ドイツ語ペラペラなウィーン生まれ

トリンドル玲奈はオーストリア人の父と日本人の母を持ち、1992年1月23日にウィーンで生まれた。5年ほど前から日本のテレビで人気を集め、現在は東京で暮らしている。

元々はモデルとして活躍していたトリンドル。インスタグラムには180万人のフォロワーがいる。

昨年の高視聴率ドラマ『ある日、アヒルバス』ではクールで優秀なバスガイドを演じ、黒髪を披露した。明るい髪色の印象だが、地毛は黒髪だとか。

160404 Triendl NHK
出典: © NHK

2015は映画でも、女優として躍進した年だった。園子温監督のホラーアクション映画『リアル鬼ごっこ』で篠田麻里子、真野恵里菜と共にトリプル主演を務め、カナダのモントリオールで開催される「ファンタジア国際映画祭」の最優秀女優賞を受賞した。

『リアル鬼ごっこ』トレーラー。R指定(R15+)の映画なので苦手な方はご注意!

映画デビューは2013年公開の『劇場版 BAD BOYS J―最後に守るもの―』。(0:17に登場)

ドイツのバンド「TOKIO HOTEL」のファンで、来日時にはドイツ語でインタビューをしている。

このインタビューでは完璧なドイツ語を披露しているが、テレビタレントや女優としてお仕事をする際には、オーストリア出身ということを前面に打ち出してはいない。

ソフトバンクモバイルのCMで鳥取出身の鳥取タダ(トリンドル・タダ)を演じ、「鳥取ふるさと大使」に任命された為、鳥取県出身だと思っている人もいるかもしれない。

特技はバイオリンだというから、かなりホンモノのウィーンっ子ではないか!オーストリア出身をもっとアピールして欲しいものだ。

日本人好みの?!可愛らしい笑顔

http://reinatriendlbaby.tumblr.com/post/51224054598

カフェオレのCM