ドイツで活躍するシンガーソングライターのティムとファッションモデルのヤンがお届けするドイツ語ミニ講座。来週月曜日から始まります!!

習得の難しい言語として数えられることが多いドイツ語。でも、ドイツ語が堪能な人がよく口にするのは、ドイツ語は最初は覚える内容が多いけれど、そこをモノにしてしまえば、英語や中国語などよりずっと簡単な言語だということ。なんでも“きっかけ”というのも大事ですよね。

「ティムとヤンのドイツ語講座」では、ドイツ語圏で現地の人々が頻繁に使っている慣用的表現や俗語的表現を取り扱います。まずはティムが表現句型をゆっくりと2回繰り返して発音します。

その後、ヤンが加わり、二人でその表現句型を使った会話を展開します。

解説と監修には、ドイツ語翻訳家として著名な赤坂桃子が担当。ドイツ語を楽しく、正しく学ぶ上でこれ以上の素材はないのではないでしょうか。

「ティムとヤンのドイツ語講座」は、来週月曜日から平日毎朝、デアディダスのトップページに掲載されます。見逃したくない方はどうぞ「ティムとヤンのドイツ語講座メールマガジン」に登録してください。

最新動画がサイトにアップされるのと同時にご登録されたメールアドレスにご案内メールをお送りします。メールから直接「ティムとヤンのドイツ語講座」にアクセスできるのでとても便利です。

二人のイケメン男子の会話を見逃さないためにも、ぜひ早めのご登録をおススメします!!
ご登録はこちら

ちなみにこちらが月曜日配信予定の動画。乞うご期待ください!!