日本在住のドイツ・オーストリア・スイス出身の“通”たちが、各国を体感できるスポットや商品をご紹介する「Insider Tip」第2弾! プロダクトデザインに詳しいトルステン・ヒューレン(Torsten Hüren)さんおすすめの逸品をご紹介します。

――ヒューレンさんのイチオシの品を教えてください。

「Qwstion」というブランドのバッグなのですが、デザイン性に優れ、たくさんのポケットもついていて機能性抜群。街用、仕事用にはもちろん、小旅行にも使えます。すべてのモデルがリュック、肩がけ、あるいは手提げになるので、場面に応じて使い分けができるので便利ですよ。

出典: © Qwstion

――シンプルでカッコイイですね! こちらはスイス生まれのブランドだそうですね。

2008年に4人のスイス人によって設立された会社で、「自転車で会社に通うときに完璧なバッグ」を目指して作られたものです。デザインやプロトタイプはチューリッヒで作られ、生産は香港から120kmほど離れたところにある恵州で行われているそうです。

――日本で手に入れることは可能でしょうか?

はい、いくつかのモデルは購入可能です。興味のある方は、銀座の「伊東屋」や「REBIRTH PROJECT」のショップをのぞいてみてください。公式サイトからオンラインでも購入可能ですよ。

――どうもありがとうございました!

出典: © Qwstion

Information
Qwstion
※オンラインショップはこちら

Tip Giver
トルステン・ヒューレン(Torsten Hüren)
ドイツデザインと日本市場を専門とするプロダクトデザイナー。ポツダムとベルリンの大学でプロダクトデザインの学位を取得。ベルリン国際デザインフェスティバルDESIGNMAI共同企画運営。2005年の愛知万博のドイツパビリオンでは、ドイツの文化紹介事業の企画や接客を担当。その他、様々な日独文化交流に取り組む。日本国内向けにドイツプロダクトのオンラインショップを運営。hueren-berlin.jp

—————

ドイツ語圏のツウ達がこっそり教える!
日本で出会える旬のドイツ・スイス・オーストリア情報!
メールマガジン登録はこちら