世界で人気沸騰中!仕事の合間にまったり癒されたい人も、ガツガツ上を目指したいゲーマーも、誰もが楽しめる最強のメイド・イン・ジャーマニーのオンラインゲーム

ハンブルグに本社を構えるGood Game Studios の農場経営シュミレーションゲームが人気だ。

2009年創業のこの会社は、derdiedas.jpで、「女性も夢中になるスマホゲーム」として紹介している「エンパイア・フォーキングダム(Empire Four Kingdoms)」を生み出した会社である

2014年の「ヨーロッパ最高のモバイルゲーム 」に選ばれた「エンパイア・フォーキングダム」は、自分の王国を作っていくものだが、こちらはその農場版。

畑を作り、作物を植え、水と肥料を与えて、実りのころには収穫する。牛や豚などのお世話もする。

ゲーム初心者は、空いた時間にのどかな風景の農場で、のんびり畑仕事をするだけでも癒される。

「作物を育てるだけではつまらない!」という上級者は、収穫した物を市場で売ったり、育てた物を原料に商品化したりすることも。世界を相手にビジネス展開し、高収益の「ビッグファーム」を目指すのがこのゲームの醍醐味だ。

ゲーム上には色々なプロジェクトが用意されており、イベントも多数で退屈する暇はない。世界中に3000万人以上もいる他のプレイヤーとの交流も楽しい。

ゲームは日本語にしっかり翻訳されており、カスタマーサポートも日本語対応。基本プレイは無料で、チュートリアルも充実なので、オンラインゲーム初心者にもオススメのゲームだ。

日本語の公式PV

ビッグファームを遊びましょう!(PCでだけ!)